2022年10月3日 09時00分

週刊粧業2022年10月3日(第3314号)

週刊粧業 2022年10月3日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b410%e6%9c%883%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/訪販化粧品
◎ポーラ、増客に向けてSNSの取り組みに注力、下期はリアルにおける接点の幅を拡張
◎日本メナード化粧品、化粧品を楽しめる場としてサロン価値の拡充化を推進
◎ノエビア、オンライン美容講座が好評、徐々に小規模なイベントを再開
◎ナリス化粧品、アプリ導入でデジタル活用が活発化、リクルートにも好影響
その他掲載企業/マリアンボレ、フォーデイズ、ペレ・グレイス、CPコスメティクス、日本訪問販売協会、訪販化粧品工業協会
■小林製薬、国際事業の育成に意欲、各国で新製品導入も
◎国内事業、原材料高騰などで減益
◎秋の新製品、10品目で年間売上21億円を目指す、既存品は値上げも
■アモーレパシフィック、創立77周年記念式典を開催
■資生堂中国投資ファンド、Trautec社へ出資
■NCC若手経営者の会、全体会議をオンラインで開催~広瀬会長「業界に足りない歯車を創る『ゼロイチ人材』を育成」
◎SNSマップの構築により店舗のビジョンやミッション等を明確化
◎事業承継の事例共有と顧客づくりの取り組みをNCCフォーラムで紹介
■PPIH、PB拡大やデジタルCRM等を推進~環境変化でコロナ禍前の中長期計画を改定
■三葵コーポレーション、近純平専務が社長に昇格~近・新社長「根を張った経営を目指す
■サンスター、「G・U・M」新製品発表会を開催~歯周病菌を増殖させる黒幕まで殺菌する新たなアプローチを提案
◎「ガム・プラスシリーズ」の投入で歯周病予防市場のさらなる拡大へ
■資生堂、「Beauty Talk #いまコラーゲンを語りたい」を開催
■ヒット商品/第363回 アース製薬「温泡 ONPO Kids」~親子で楽しめる炭酸入浴料が好調
■粧工連、「将来ビジョン2022」の活動実績を報告~新統一団体設立の進捗状況について説明
◎魚谷会長、新時代にふさわしい開かれた工業会を実現
◎斉藤委員長、「グローバル競争力の強化」に一定の手応え
◎魚谷会長、新団体設立の意義を語る
■ライオン、「 LIONオーラルヘルスイニシアチブ」を設定
■アイビー化粧品、DENBAと業務提携~育毛剤の中国展開へ、年間出荷100万本めざす
■ザ・ボイス/株式会社CAC 代表取締役社長 笹田幸司氏~無添加化粧品を中心とする中核事業の成長と新規事業の創出


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 1月26日 11時00分
    花王、環境中の新型コロナウイルスを...
  2. 2位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  3. 3位 1月26日 13時00分
    ライオン、ベトナムに本格参入
  4. 4位 1月25日 10時00分
    コーセー、アマンへOEM受託による...
  5. 5位 1月26日 12時00分
    アルビオン、加熱高圧乳化法を活用し...
  6. 6位 1月26日 10時00分
    住商コスメティクス、イノベーション...
  7. 7位 1月25日 11時00分
    SHISEIDO、ブランドアンバサ...
  8. 8位 1月25日 13時00分
    EDOBIO新丸ビル店、「江戸×バ...
  9. 9位 1月26日 14時00分
    首都圏化粧品日用品卸組合、高齢化社...
  10. 10位 1月26日 13時00分
    2023年卸業界展望、エネルギー・...
  1. 1位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 1月19日 11時00分
    カネボウ化粧品、新コンテンツ「化粧...
  4. 4位 1月20日 10時00分
    花王、機構改革(2023年1月1日付)
  5. 5位 1月20日 13時00分
    全卸連、値上げが進展する一方、コス...
  6. 6位 1月20日 12時00分
    ちふれグループ、渋谷に旗艦店 直営...
  7. 7位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  8. 8位 1月16日 14時00分
    資生堂ジャパン 直川紀夫社長 20...
  9. 9位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  10. 10位 1月20日 13時00分
    東化工・澤田晴子会長、日本ならでは...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  4. 4位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  5. 5位 12月26日 15時00分
    コーセー、大谷翔平選手とグローバル...
  6. 6位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 12月21日 16時00分
    インバウンド回復に向けた化粧品メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ