週刊粧業2023年1月23日(第3327号)

週刊粧業 2023年1月23日号

週刊粧業2023年1月23日(第3327号)
■2023年卸業界展望~エネルギー・原料高騰で未曾有の事態に
◎物流2024年問題~エネルギーコストの増大で変化の兆し、業界の垣根を越えた最適な物流網を
■ライオン、新ブランド「by me」D2C事業で開始~1月30日にブランド専用ECサイトをオープン
■再春館製薬所、外部ECモールを利用した新規顧客獲得を推進
■矢野経済研究所、自然派・オーガニック化粧品市場を調査~2021年度の市場規模は前年度比10.9%増の1642億円
■TPCマーケティング、敏感肌コスメ市場について調査結果を発表
■富士経済、2022年の生活用品市場を調査
■小売ナビ/EDOBIO新丸ビル店~「江戸×バイオ」で心身に優しい商品提案、国内初の実店舗を都心にオープン
■矢野経済研究所、国内CBD製品市場に関する調査を実施
■矢野経済研究所、ヘアケア市場に関する調査結果を発表~2021年度の市場規模は前年度比9.7%増の4977億円
■TPCマーケティングリサーチ、化粧品企業のR&D戦略について調査
■花王、3年連続3分野すべてでAリスト企業に選定~「気候変動」「フォレスト」「水セキュリティ」分野で最高評価を獲得
■資生堂、「DJSI World」「DJSI Asia Pacific」の構成銘柄に選定
■ライオン、「DJSI Asia Pacific」構成銘柄に6年連続で選定
■美・ファイン研究所、「第6回オンライン企業セミナー」を開催
■ライオン、「減塩とオーラルケア」をテーマに社内セミナー実施
■ヒット商品母子手帳/第374回 「アウトドア用米ぬか洗剤」みんなでみらいを~アウトドア需要も喚起し販路拡大へ
■花王とコーセー、サステナ協働取り組みの第1弾が進捗~ケミカルリサイクルPET素材の採用、化粧品の再生利用で一定の成果
■ベルーナ、人的資本情報開示に向けた実証実験を開始
■第一三共ヘルスケア、ベトナムでスキンケアの販売を開始
■激変するコスメマーケット/第81回 お客様に使われるトライアルセットを フォー・レディー 代表取締役 鯉渕登志子氏
■P&Gジャパン、ヴィリアム・トルスカ氏が社長に就任
■サンドラッグ、1兆円に向け事業規模の拡大と生産性の向上を~ドラッグ、ディスカウント、調剤、EC等で幅広い層を開拓
■インテージ、2022年売れたものランキングを発表~4位「口紅」は復調傾向、苦戦上位は衛生系
■ザ・ボイス/株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL 代表取締役 金 松月氏~家庭用高級美容機器メーカー、人材育成や他社との連携を強化

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