週刊粧業2023年2月20日(第3331号)

週刊粧業 2023年2月20日号

週刊粧業2023年2月20日(第3331号)
■シワ改善化粧品
◎資生堂、22年の購買金額シェア1位を獲得、デジタルとCM・新聞折込でアプローチ
◎ポーラ、たくましい肌を目指す美容液、新発想「プロテイン美容」を提案
◎コーセー、3つの機能を同時に叶える高保湿エイジングケア化粧水を発売
その他掲載企業/ナリス化粧品、クラシエホームプロダクツ、新日本製薬
■マンダム、Z世代向けアプローチなど新たな試みに意欲と手応え
■大日本除虫菊、単価アップで市場の安定に寄与~ゴキブリムエンダー、虫コナーズで新需要を創造
■エステー、買物頻度のアップに合わせ選択肢を拡大~原材料価格の高騰で容量・価格の見直しに着手
■小売ナビ/ヘア&コスメHIGAKI/ナチュラルケアHIGAKI~美容ディーラーの強みを活かし、ヘア&コスメのトータルビューティ提案
■ミルボン、リアルとデジタルを融合した新サロン業態をスタート
■コーセー、世界最大級のテクノロジー見本市「CES」に初出展
■ハリウッド、公式YouTubeチャンネルを開設
■ファンケル、ウェブサイト「note」で公式アカウントを開設
■粧原会、新年会を開催~岩瀬名誉会長の遺志を継ぐ
■小林製薬青い鳥財団、22年度助成事業・顕彰事業の贈呈式を開催
■ナリス化粧品、最高級ブランド「セルグレース」をフルリニューアル
■ポーラ、B.Aオンライン新製品発表会を開催~美容液と乳液が1つになった新感覚の引き締め泡乳液を投入
■ヒット商品母子手帳/第377回 「KAHI マルチバーム」フードコスメ~スティック美容液市場を牽引
■日衛連、衛生用品の安定供給や環境啓発活動への意識高く
■花王、環境中の新型コロナウイルスを精細に可視化~ウイルスを不活化・除去できる製品の開発へ
■サンスター、保湿成分配合エタノール製剤に抗ウイルス効果を確認
■マツキヨココカラ、SBIインベストメントとCVCファンドを共同設立
■ポーラ・オルビスHD、女性起業家輩出プロジェクトを始動
■ザ・ボイス/コーセーマルホファーマ株式会社 代表取締役社長 本田英二氏~カルテHDのさらなる成長へ、新たな領域への進出に挑戦
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