週刊粧業2023年3月13日(第3334号)

週刊粧業 2023年3月13日号

週刊粧業2023年3月13日(第3334号)
■特集/紙おむつ
〈ベビー用〉
◎花王、今年で40周年迎える「メリーズ」、赤ちゃんの肌を考えやさしさ追求
◎ユニ・チャーム、マミーポコから大きめパンツを発売、オヤスミマンはスーパービッグを展開
その他掲載企業/P&G、大王製紙
〈大人用〉
◎花王、超うす型紙パンツを改良発売、綿下着のようなはき心地と見た目
◎ユニ・チャーム、男性の下着になじんでモレを防ぐ、ティッシュ対処者の不満を解決
その他掲載企業/大王製紙
■特集/ウェットシェービング
◎フェザー安全剃刀、ピアニィVIOでクロスセルを強化
◎シック・ジャパン、多方面からSDGsに取り組む
その他掲載企業/貝印、P&G、ウェルカムコーポレーション
■資生堂、化粧品専門店戦略を強化~チェインストア制度100周年を契機に
■資生堂、プラスチック製容器の新循環モデルの実証試験を開始~ポーラ・オルビスHDとともに4月から横浜市でスタート
■ファンケル、使用済み化粧品容器の回収を全国の直営店舗に拡大
■花王、皮脂RNAモニタリング技術を応用し検査事業を開始
■小林製薬、毛髪と歯の再生事業を推進するオーガンテックへ出資
■アルビオンと東京電機大学、AIによる新規肌分析法を共同研究
■サンスター、山梨県民の口腔の健康づくりに関する連携協定を締結
■資生堂、お客さま窓口の電話・チャット対応で最高評価を獲得~「HDI格付けベンチマーク」の三つ星を2年連続でダブル受賞
■ライオン、スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2023」に認定
■オリックス、ディーエイチシーの子会社化を完了
■花王、没入体験型ECストア「KATE ZONE」を公開
■伊藤忠商事、韓国化粧品ブランド「TONYMOLY」の独占販売権取得
■ヒット商品母子手帳/第380回 「おむつが臭わない高機能防臭袋」大衛~高い防臭力でニオイを軽減する防臭袋
■日光ケミカルズ、SDGsの観点から国内初のASD企業に~パーム油誘導体のサプライチェーンの透明性を追求
■ポーラ、国内全事業所でCO₂フリー電力を採用
■花王、廃PETを原料に活用したニュートラックの新シリーズを発売
■ライオン、TCFD提言に基づき情報を開示
■ユニ・チャーム、マレーシアとインドの工場に太陽光発電を導入
■アイスタイル、物販、プラットフォームの一体成長へ~顧客行動に合わせリアル・ECとも基盤を強化
■花王、「バブ MONSTER BUBBLE」発売4カ月で累計600万錠超を出荷
■ライオン、バスタブクレンジングが累計販売数1億3000万個を突破
■ザ・ボイス/ノイン 執行役員 CPO兼CTO 長田 恭治氏~開発と経営の結びつきを強化、連動した取り組みで生産性を向上
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