週刊粧業2023年5月29日(第3344号)

週刊粧業 2023年5月29日号

週刊粧業2023年5月29日(第3344号)
■特集/オーラルケア
◎ライオン、年代層の悩みに合わせた高付加価値化でケア意欲を喚起
◎花王、「未来のリスクケア」へ、ミドル世代からの「ハグキマッサージ」を提案
◎サンスター、歯間ブラシの重要性を伝達する「全額相当返金サービス」を通年展開
◎小林製薬、歯間ブラシから奥歯に使いやすいL字カーブを新提案、使用率向上へ
◎スモカ歯磨、「効く成分」の効果を高める研究開発で高機能化を推進
その他掲載企業/アース製薬、神戸製薬、サンギ
■特集/除湿剤
掲載企業/エステー、白元アース、オカモト
■ライオン、23年12月期第1四半期は増収減益、売上高・事業利益ともほぼ計画通りに進捗
■花王、23年12月期第1四半期は増収減益~原材料高は戦略的値上げで吸収も数量減響く
■コーセー、23年12月期第1四半期は大幅増収増益~中国、韓国で苦戦するも日本とタルトが実績を牽引
■化粧品通販ビジネス実践講座 船生千砂子/Vol.102 成果を上げるSNSの活用
■小売ナビ/イトーヨーカドーららぽーと横浜~ドラッグと子供関連を柱に活性化、ニューファミリー層にアプローチ
■ヒット商品母子手帳/第388回「BeauStage Beauty Color Treatment」アデランス~男女共用ヘアカラートリートメントが好調
■ウエルシアHD、新中計で既存事業の進化を最重点課題に
■薬王堂HD、EDSPが奏功し人時数削減・売場レベル向上を確認
■JACDS、22年の調剤売上は9.1%増の1兆1738億円
■アルビオン、店頭容器回収システムを全国57店へ拡大
■ライオン、日清食品へ機能性表示食品事業を一部譲渡
■ザ・ボイス/株式会社ポイントピュール 代表取締役社長 大道 敦氏~化粧品における「水」に着目、沖縄素材からヒト幹細胞培養液まで提案
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2023年5月29日(第3344号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop