週刊粧業 2024年10月28日号 12ページ
■特集/オーラルケア~市場は昨年を上回る勢いで拡大
◎ライオン~「いい歯の日」月間に合わせて主力ブランドを中心に販促強化
◎花王~「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新、フロス毛搭載のハブラシも発売
◎サンスター~「G・U・M」「Ora2」の2ブランドがいずれも伸長
◎スモカ歯磨~リアル店舗への拡販を本格化、ハミガキの新剤型開発にも意欲
◎アース製薬~新ブランド「ダモン」が誕生、マウスウォッシュの定着化に意欲
◎サンギ~宇宙技術の殿堂入りでさらなる高みへ、「アパデント」をリブランディング
■ライオンとJAC、企業価値向上に向けたパートナーシップ契約締結
■資生堂、財務・IR・DE&Iに精通した廣藤綾子氏が代表執行役に就任
■ポーラ化成、新価値の早期創出に向け三拠点研究体制を始動
■2024年8月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/&choa!横浜ビブレ店〈神奈川・横浜市〉~日本総代理店の強みを活かした韓国コスメ専門のセレクトショップ
■ウエルシアHD、規模追求を見直し高収益企業へ変革~プロダクト、メディカルケア、リージョンの3戦略を推進
■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.14 グリーンサプライチェーンにおける生物多様性保全とは(1)グリーンサプライチェーン全体と「調達」(長井美有紀氏)
■ツルハHD、実質的に営業利益率5%、ROE8%達成の見通し~出店、調剤、PB、DXの重点戦略が順調に推移~
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 廣瀬知砂子/法則97 韓国コスメと新しいZ世代
■ライオン、一次データ流通基盤構築に向けた実証実験へ参画~GHG排出量算定を産業界全体で効率化
■ヒット商品母子手帳/アース製薬「温泡シリーズ」、温泡シリーズをリニューアル
■花王×コーセー、「Makeup Art Pen Award 2024」表彰式を開催~グランプリは多摩美術大学の関原優奈さんが受賞
■ザ・ボイス/ICELLEAP(アイセルリープ)取締役副社長 阪本欣也氏~iPS細胞の培養上清液を化粧品原料として配合したOEMが好調
この記事は週刊粧業 2024年10月28日号 12ページ 掲載
■特集/オーラルケア~市場は昨年を上回る勢いで拡大◎ライオン~「いい歯の日」月間に合わせて主力ブランドを中心に販促強化◎花王~「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新、フロス毛搭載のハブラシも発売◎サンスター~「G・U・M」「Ora2」の2ブランドがいずれも伸長◎スモカ歯磨~リアル店舗への拡販を本格化、ハミガキの新剤型開発にも意欲◎アース製薬~新ブランド「ダモン」が誕生、マウスウォッシュの定着化に...
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、中長期ビジョンを策定
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、新中期経営計画・方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】フルーツギャザリング 二子玉川ライズ店、コスメと出合う楽しさを提供するセミセルフ型コスメセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。