週刊粧業 2024年12月9日号 12ページ
■化粧品・日用品業界10大ニュース
⑴ 物価上昇や製品の高付加価値化で市場が拡大
⑵ 歴史的な円安を受けインバウンドが本格回復
⑶ 化粧品日用品各社、異業種連携の新事業を始動
⑷ 成分トレンドで韓国コスメやプチプラが人気
⑸ 化粧品OEM業界も再編の時代に突入
⑹ 猛暑でUV製品、制汗剤などシーズン品が好調
⑺ 物流の2024年問題で業種を越えた協業が進展
⑻ 紅麹問題で機能性表示食品制度の見直しへ
⑼ AIによるパーソナライズ美容が進化
⑽ サステナブル訴求の機能性原料・容器が台頭
(番外)IFSCC2024 世界大会で日本企業が躍進
(番外)ヘアケアはプレミアムタイプが主戦場に
■花王、2025年度方針説明会を開催~商品力・販促力の融合で「欠かすことのできない価値の提供」へ
■小売ナビ/エスポワール イオンモール羽生店〈埼玉・羽生〉~コットン使用者を増やし客層に厚み、アルビオンは億ショップ達成へ
■イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に~中長期でサプライチェーン全体の構造改革へ
■『激変するコスメマーケット』(第102回)成功するリニューアルのポイント!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)
■2024年9月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■ライオン キレイキレイ、親子向け体験型イベントを開催~お絵描きと工作を楽しみながら、手洗い習慣の大切さを伝達
■ヒット商品母子手帳/msh「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4」、累計出荷本数2240万本突破の看板商品
■コーセーコスメトロジー研究財団、第35回表彰・贈呈式を開催~若返り研究へ3000万円の特定課題研究助成を行うことを決定
■ザ・ボイス/株式会社菊星 取締役 社長室室長 業務部部長 竹鼻翼氏~デジタルを活用し、社内オペレーションの効率化へ
この記事は週刊粧業 2024年12月9日号 12ページ 掲載
■化粧品・日用品業界10大ニュース⑴ 物価上昇や製品の高付加価値化で市場が拡大⑵ 歴史的な円安を受けインバウンドが本格回復⑶ 化粧品日用品各社、異業種連携の新事業を始動⑷ 成分トレンドで韓国コスメやプチプラが人気⑸ 化粧品OEM業界も再編の時代に突入⑹ 猛暑でUV製品、制汗剤などシーズン品が好調⑺ 物流の2024年問題で業種を越えた協業が進展⑻ 紅麹問題で機能性表示食品制度の見直しへ⑼ AI...
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