■特集/美容業界~ヘアケアからトータルケアへ
◎ティアーズ~オーガニックな多機能オイルを発売、今後は新領域の開拓にもチャレンジ
◎アリミノ~専門性・対話・感性の3軸で価値向上、イベントやECなど新たな試みも
◎CAC~泡洗顔料のリピートが好調に推移、健康美容ドリンク刷新で販売店数増へ
◎ミルボン~多様な美容体験を提供するスマートサロンの拡大を推進
◎タカラベルモント~DX推進とサロン利用客を意識した開発・活動に注力
◎レボル~美容室の教育DXでアワード受賞、人手不足や指導負担の悩みを解消
■ヘアケア専門メーカー ティアーズ創業者 山谷次夫氏の半生に迫る~50歳で創業、40年経て有力美容室向けヘアケア専業メーカーへ躍進
■松下幸之助氏の代表作「道をひらく」に化粧品業界復活のヒント
■サンスター、法人向けに新サービスを提供開始
■資生堂、藻類を活用したスキンケア化粧品のプロトタイプを公開
■特集/国内かみそりメーカーの最新動向~市場創造型の開発強化へ
◎フェザー安全剃刀~ピアニィが「リラックマ」とコラボ、男性用はコスパ重視で配荷店も増加
◎ニッケンかみそり~女性用カミソリなどOEM好調、ニッチ市場向けの開発に手応え
■アルビオン、使用済みスキコンボトルから化粧品容器を再生~「RECYCLE PROJECT」の新たな循環型モデルを確立
■伊勢半、「暗闇の中のルージュ店」を期間限定オープン
■ビューティワールドジャパン 東京、4月28日より開催
■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.18 クリーンビューティーとポストSDGs(1)(長井美有紀氏)
■ヒット商品母子手帳/小林製薬「無香空間」、発売30周年、さらに消臭力アップ
■日本サーファクタント工業、那須事業所にて「EFfCI GMP」を取得
■物産フードサイエンス、Bフードサイエンスに社名変更
■岩瀬コスファ、DX支援の新会社「デジタル革命」へ出資
■『激変するコスメマーケット』(第107回)自浄作用への修正力が成長を後押しする(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)
■ライオン、ベトナム関連会社メラップライオンを完全子会社化~流通網と販売力を活用、オーラルヘルスケア強化へ~
■コーセー、SHIBUYA109渋谷店に大谷翔平選手の巨大広告~太陽と戦うスポーツ選手1000名に日やけ止めを配布する施策も始動
■花王、経済産業省が主催する「DX注目企業2025」に選定
■ザ・ボイス/アイスタイルデータコンサルティング株式会社 代表取締役社長 天野博之氏~「@cosme」データを活用したマーケティング支援の新事業が始動
この記事は週刊粧業 2025年4月28日号 8ページ 掲載
■特集/美容業界~ヘアケアからトータルケアへ◎ティアーズ~オーガニックな多機能オイルを発売、今後は新領域の開拓にもチャレンジ◎アリミノ~専門性・対話・感性の3軸で価値向上、イベントやECなど新たな試みも◎CAC~泡洗顔料のリピートが好調に推移、健康美容ドリンク刷新で販売店数増へ◎ミルボン~多様な美容体験を提供するスマートサロンの拡大を推進◎タカラベルモント~DX推進とサロン利用客を意識した開...
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