■特集/ニードルコスメ(メーカー・OEM)~プレイヤーと販路の広がりで急拡大
◎資生堂~新しい未来型スキンケアを実現
◎ユーグレナ~注入型マイクロニードルで新ブランドを展開
◎ヤーマン~スキンケア全般をカバー
◎北の達人コーポレーション~リフトアップとスキンケアを両立
◎ウェーブコーポレーション~ニードル状に成型したシート状美容液
◎IICOS~ニードルマニアでジェルパックを
◎RAPHAS JAPAN~科学的な根拠に基づく商品開発に強み
◎NISSHA~特許取得のニードルで付加価値化
◎武内製薬~注入型マイクロニードル美容液を提案
◎コスメディ製薬~既成概念を覆す技術革新、新市場を創出
◎コスメプロ~様々な剤形の処方開発が可能
■ライオン、雪印メグミルクと新資源循環モデルを創出~容器から容器へのプラスチック再利用プロジェクトで連携
■花王、不織布と一体化した大型のファインファイバーシートを開発
■2025年1~3月化粧品輸入額、10.3%増の1104億8000万円~首位の韓国が22.9%増、2位のフランスが4.3%減で明暗
■日本輸入化粧品協会、第27回通常総会を開催
■ポーラ・オルビスHD、オルビス北京の清算へ
■小売ナビ/ミキヤ〈兵庫・神戸市〉~昨年12月にリニューアルオープンした「須磨パティオ店」の新客獲得が好調
■ナリス化粧品、男性育休取得率が6割に~全員3カ月以上取得、男性育休は会社にとってもメリット
■コーセー、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定
■ミルボン、美容室向け生成AIサービスの研究・開発を開始~新しく、満足度の高い、高度な美容室体験を実現
■資生堂、「LiquiForm」をディスペンサーポンプ型容器に採用
■コーセー、「DECORTÉ 白樺の森 植樹イベント」を初開催
■花王、インドネシア カラワン工場で5.0MWの太陽光発電設備を稼働
■コーセー、ドジャースとパートナーシップ契約を2029年まで継続
■ライオン、おふろの防カビくん煙剤が累計販売個数1億個を突破
■資生堂デーケアレボリューション、発売1カ月で累計170万本突破
■カネボウ、「リサージ」から新発想のふきとり美容液を発売
■味の素ヘルシーサプライ、BtoB会員制サイトをリニューアル
■ヒット商品母子手帳/多田「plus eauシリーズ」、サブブランドから主力ブランドへ
■東流社、新中期経営計画で信頼される卸機能を構築
■資生堂ジャパン、宮城県とがん啓発・検診で包括連携協定を締結
■ポーラ、宮城県仙台市との包括連携協定を締結
■ライオン、第82回全国小学生歯みがき大会を開催
■ライオン、幼少期からの環境教育を埼玉県と実施~埼玉県私立幼稚園・認定こども園で「ハブラシリサイクル」活動を開始
■ザ・ボイス/株式会社モーンガータ 代表取締役 田中寿典氏~廃棄化粧品のアップサイクル事業に業界内で広がる共感の輪
この記事は週刊粧業 2025年6月16日号 12ページ 掲載
■特集/ニードルコスメ(メーカー・OEM)~プレイヤーと販路の広がりで急拡大◎資生堂~新しい未来型スキンケアを実現◎ユーグレナ~注入型マイクロニードルで新ブランドを展開◎ヤーマン~スキンケア全般をカバー◎北の達人コーポレーション~リフトアップとスキンケアを両立◎ウェーブコーポレーション~ニードル状に成型したシート状美容液◎IICOS~ニードルマニアでジェルパックを◎RAPHAS JAPAN~...
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】スタイリング剤・ヘアカラー剤の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】ハミガキの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】多品種時代の生産体制
バラ売り
【週刊粧業】2025年研究機器・検査機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】花王、「ヘアケア事業変革 進捗説明会」を開催
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、スキンケア「フラルネ」をフルリニューアル
バラ売り
【週刊粧業】2025年4月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。