■特集/BeautyTechの最新動向2025~「生成AI」などに象徴される先端テクノロジーの飛躍的な進化で大きな転換期を迎える化粧品業界
掲載企業/花王、コーセー、ポーラ、モーンガータ
■FOCUS/サプライヤー各社のDE&I推進~多様な人材活躍に向けた制度づくりが進行
掲載企業/トキワ、丸善製薬、東洋ビューティ、アリエ・ミロットグループ
■TREND/ファミリーユースコスメ~安心や喜びの共有感を育み、次世代へつなぐ
掲載企業/クラシエ、牛乳石鹸共進社、伊勢半、パイナチュラル、ツーウェイワールド
■偉大な経営者に学ぶ/松下幸之助氏と山谷次夫氏の人生哲学
■BEAUTY SCIENCE/エイジングケア&保湿原料~シニア層から若年層までエイジングケア意識が加速
掲載企業/岩瀬コスファ、日光ケミカルズ、一丸ファルコス、シー・アクト、池田物産、GSIクレオス、山川貿易、太陽化学
■人/山口真氏(株式会社エムズサイエンス 代表取締役)
独自の戦略によりD2C市場で躍進
■人/古屋毅彦氏(株式会社松屋 代表取締役社長執行役員)
オムニチャネル化で世界から来店誘導
■企業研究/ジセイ
小ロットに特化し、市場参入を支援
■コラム Winds/創業遺産の継承だけでは持続的成長は不可能、時代に即した再編集と変革する勇気が不可欠
■連載 化粧品のリテラシー/第63回 質問ではなく指紋
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2025年1~3月)
■百貨店販売動向
新宿京王・阪急うめだ
この記事はC&T 2025年6月16日号 掲載
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