不況や規制強化の影響を受け、大手サロンのM&Aなど再編が加速するエステ市場。一方では無店舗販売を主体としていた化粧品メーカーが顧客との接点を作ることを目的としてエステの店舗展開を開始。また、ドラッグストアが店舗内にエステコーナーを併設するなど、この市場は日々変化を続けています。独自のサービスの提供や業界統一の認証制度などで消費者の需要喚起に取り組むエステ市場の調査を行いました。
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。