化粧品マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。
記事フローチャートで情報整理しご提供いたします。

※ご希望コンテンツを選択の上、お問い合わせフォームにてご依頼下さい。

販促プロモーション

化粧品メーカーの健食事業参入におけるブランディング戦略

 化粧品に特化したマーケティング事業を展開する(株)ソフィアリンクス(所在地:東京都港区/代表取締役:三原誠史)は、「化粧品メーカーの健食事業参入におけるブランディング戦略」についてのレポートをまとめた。 ●「化粧品」と「美容・健康食品」両事業への相互参入事例  近年、化粧品メーカーの美容・健康食品事業参入、美容・健康食品メーカーの化粧品事業参入が相次ぎ、多くのメーカーが「...

コンテンツのお問い合わせ

資生堂のWebを活用した新ビジネスモデル

資生堂が「創業140周年」「制度品ビジネスモデル誕生90周年」という節目にあたり、Webを活用した新ビジネスモデルを発表した。 2012年4月より国内でかつて前例のない 「店舗とネットを融合した大規模な取り組み」をスタートする。 ①女性が美しくなるための情報が集まった「企業」と「顧客」を結ぶプラットフォーム「Beauty&Co.」 4月2日開設 →月間利用者数約200万人...

コンテンツのお問い合わせ

キーマンに聞く新スキンケアシリーズ「肌極」の開発背景・マーケティング戦略

 コーセーは、11月16日よりコメ由来の成分を配合した 新スキンケアシリーズ「肌極(はだきわみ)」の販売を開始した。  20代・30代女性の肌悩みの解決には、8年前に導入し発売3カ月で40万本以上を売り上げた「モイスチュアスキンリペア」の主成分である「ライスパワー№11」が最も効果を発揮するということを突き止め、再びスポットを浴びせた。  今回は、コーセの研究開発、商品開発、マー...

コンテンツのお問い合わせ

勢いづく通販コスメ企業5社のWebサイトを徹底分析

インターネット通販において、顧客との重要なコンタクトポイントであるWebサイトのコンセプトは、「販売・売上重視型」「ブランドの世界観構築型」「会員コミュニティの活性重視型」など各社さまざまです。勢いづく通販コスメ企業から特徴的な5社をピックアップし、Webサイトの分析を行いました。また、最近注目されているソーシャルメディアの活用状況についても調査しております。

コンテンツのお問い合わせ

唯一伸長を続ける通販コスメ市場動向を多角的に調査

化粧品業界の中で、唯一成長を続ける通販チャネル。近年の異業種企業の参入を始め、国内大手制度品メーカー、外資系メーカーが通販市場に本格参入するなど、めまぐるしい変化を続けています。「通販市場全体の動向」「Webマーケティングの動向」「顧客の育成手法」など通販チャネル特有の最新動向を調査・分析しました。

コンテンツのお問い合わせ

アクセスランキング

  1. 1位 6月18日 10時30分
    コーセー、共に新たな価値創造めざす...
  2. 2位 6月17日 13時30分
    東洋新薬、新工場「インテリジェンス...
  3. 3位 6月18日 13時30分
    花王、紫外線による目に見えない肌ダ...
  4. 4位 6月18日 12時30分
    マークス&スペンサー2018年度決...
  5. 5位 6月17日 14時00分
    レブロン、高機能性が魅力のユニーク...
  6. 6位 6月17日 12時30分
    DECENCIA、敏感肌用として初...
  7. 7位 6月14日 14時00分
    一丸ファルコス、新規オーガニック原...
  8. 8位 6月18日 14時00分
    環境経営HD、安定型徐放性ハイドロ...
  9. 9位 6月18日 10時00分
    ミラーレスコスメ、忙しい女性のキレ...
  10. 10位 6月18日 12時00分
    ローラ メルシエ、デジタル領域も活...
  1. 1位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  2. 2位 6月14日 14時00分
    一丸ファルコス、新規オーガニック原...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  5. 5位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  6. 6位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  7. 7位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  8. 8位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  9. 9位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  10. 10位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  3. 3位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  4. 4位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  5. 5位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  6. 6位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  7. 7位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 5月29日 10時00分
    ゴシック、新スキンケアブランドを発表
  10. 10位 5月29日 14時00分
    日本貿易振興機構、海外進出は知財関...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ