Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】愛用者の高齢化とスマホの台頭に対応したメーカー各社のCRMとは

【週刊粧業】愛用者の高齢化とスマホの台頭に対応したメーカー各社のCRMとは

400円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

化粧品を展開する各社がCRMの取り組みで答えなき答えを追求している。広義で広範な意味合いを持つCRMの場合、企業によってそれは会報誌を通じた顧客政策や、コールセンターがカバーする顧客コミュニケーションのほか、対面の機会が紡ぎ出す心の通い合いであるなど、会社の特性と顧客属性に応じて各社各様のあり方が見える。今回はCRMを重視する4社の取り組みと、業界団体、古参の支援会社に全体の状況を取材した。

発行日
2013年07月15日 
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.02メガバイト
ページの先頭へ