Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【消費者アンケート調査】消費者の本音(2014年)

【消費者アンケート調査】消費者の本音(2014年)

400円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

販促手法として一般化しているサンプルだが、その重要性はますます高まっている印象がある。あるメーカー関係者はシャンプーなどのヘアケア商材を例に、「実際にサンプルを試してから本品を購入する消費者が増えている」と指摘する。そのサンプルについて尋ねた調査結果は、最上位となった「もらえる機会があれば、必ずもらう(64.8%)を筆頭に、3年前に実施した同様の調査と比較して各回答の順位に大きな変動はなかった。

発行日
2014年06月30日 
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.88メガバイト

人気ランキング

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ