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【週刊粧業】ザ・コスモス ららぽーと店、「接客の専門化」に挑んで約2年、顧客の固定化が進み売上げに反映

【週刊粧業】ザ・コスモス ららぽーと店、「接客の専門化」に挑んで約2年、顧客の固定化が進み売上げに反映

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ザ・コスモスがららぽーとTOKYO-BAYに展開する化粧品専門店「THE COSMOS」は、化粧品専門店の存在価値を見出せる店づくりを目指して2013年秋に「接客の専門化」をテーマに掲げて大幅なリニューアルを実施した。2000年のオープン当初から接客を重視したスタッフ教育を進めてきた同店だが、店の雰囲気から「接客重視」が感じられる店舗を目指した。改装直後の取材で、小島英資社長は「『接客するお店です』という意志を、私たち自身が持っているだけでは十分に顧客へ伝わりきれていない。店全体で意志表示する店づくりが必要だった」と語っていた。リニューアルから約2年--。久しぶりに会った小島英資社長の表情には充実感が漂っていた。

発行日
2015年09月21日 
ページ番号
7ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
398キロバイト

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