週刊粧業マーケット

2015年11月09日発行 1、8~9ページ掲載

【週刊粧業】2015年ドラッグストア各社の化粧品販売戦略

【週刊粧業】2015年ドラッグストア各社の化粧品販売戦略

価格400円

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日本チェーンドラッグストア協会(通称=JACDS、会長=関口信行 龍生堂本店社長)の調査によると、ドラッグストアの化粧品売上高(2014年度)は前年度比0.1%減の1兆3260億円と僅かに前年を下回り、調査開始以来、初めてマイナス成長となった2012年度から3年連続で減少する結果となった。売上構成比も21.9%と近年は縮小傾向が続いている。今特集では、関連企業5社(マツモトキヨシHD、アインファーマシーズ、トモズ、コクミン、カメガヤ)の化粧品販売戦略を取材した。

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