Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【C&T・2016年1月号】心と技を競い合う美容部員コンテストの最新動向

【C&T・2016年1月号】心と技を競い合う美容部員コンテストの最新動向

500円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

化粧品の対面販売において、美容部員はなくてはならない存在である。売場の最前線でブランドの顔として商品の魅力を語り、丁寧なタッチアップで相手の顔を整えていく。ともすると舌がなめらかな人が優位に立ちそうな世界だが、実はそうではない。確かにセールトークは大切であるが、それ以上に相手をきれいにして喜ばせたいという想い抜きではこの職業は語れない。有力メーカーが定期的に開催している美容部員の接客コンテストは日々積み重ねてきた成果を披露する晴れの舞台であり、ここで結果を出すとスキル&モチベーションアップにつながると言われている。そこで、5社(カネボウ化粧品、コーセー、ポーラ、マックス ファクター、M・A・C)のコンテスト概要とその活用状況を取材した。

発行日
2015年12月15日 
ページ番号
29~38ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.19メガバイト

人気ランキング

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ