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【週刊粧業】2016年消臭・芳香剤の最新動向

【週刊粧業】2016年消臭・芳香剤の最新動向

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芳香消臭剤(布用、車用、トイレタンク用を除く)の2015年度(15年4月~16年3月)市場は、前年比4%増で推移し、500億円規模へと回復基調がみられた。用途別でみると、構成比で約6割を占める「部屋用」では、置き型タイプを中心に参入各社からの付加価値製品群が投入されたことで、新規カテゴリーユーザーの獲得と顧客単価のアップに寄与し、前年比6%増の263億円で推移した。今特集では関連企業4社(エステー、花王、P&G、小林製薬)の取り組みを紹介する。

発行日
2016年04月25日 
ページ番号
10ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
277キロバイト
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