週刊粧業マーケット

2016年06月13日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】コーセー、雪肌精が新戦略で次のステージへ

【週刊粧業】コーセー、雪肌精が新戦略で次のステージへ

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コーセーの雪肌精は、発売から31年目を迎える化粧品業界でも稀なロングセラーブランドであるため、これまで順風満帆に推移してきたと考えられがちだ。しかし、その歴史を紐解いてみると、常に新しいことにチャレンジすることで、数々の危機を乗り越え、徐々に№1美白ブランドとしての地位を確立していったことがよくわかる。つまり、よいところは守りつつ、前例にとらわれないマーケティングで新しい価値をつけ、新しい顧客を獲得してきたからこそ、出荷ベース(国内・海外合算)で300億円を超える規模のブランドに成長してきたといえる。コーセーでは、その「雪肌精」で2016年より新戦略をスタートさせた。成熟したかに思われた超ロングセラー商品を次の成長ステージへ導く戦略について、発売からの施策を振り返りながら改めて検証してみた。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop