週刊粧業マーケット

2017年03月15日発行 38~40ページ掲載

【C&T・2017年4月号】カウンセリング型売り場とセルフ型売り場の比較

【C&T・2017年4月号】カウンセリング型売り場とセルフ型売り場の比較

価格200円

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昨年末に発表された@cosmeの「ベストコスメアワード」で、アディクションの「ザ アイシャドウ」が総合大賞受賞商品となった。前年はイヴ・サンローラン・ボーテの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」が受賞したため、2年連続して百貨店・専門店系の商品が総合大賞に輝いたことになり、各賞のランキングでも、プチプラコスメを抑えて百貨店・専門店系の商品の躍進が見られた。では一体、一般の消費者はどのようにして化粧品売り場を選んでいるのだろうか。そこで今回、総合マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティングとマーケティングサイエンスの株式会社コレクシアは、カウンセリング型とセルフ型の化粧品売り場の選定に関する共同調査を実施した。

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