2017年06月15日発行 64~70ページ掲載
レブロンは1932年、世界恐慌の渦中にあるアメリカ・ニューヨークで創業した。人々の心が絶望感で覆われていた時代に、創業者のチャールズ・レブソン氏が世界で初めて発色のよい赤いネールエナメルを開発し、世に送り出した。その色の美しさは女性の心を捉え、前を向く力を与えた。すぐに大企業へと成長し、ファッション界のリーダーとしての地位を確立したレブロンは世界に進出し、日本には1963年に上陸した。日本で着実に人気ブランドとなるも、その勢いは競合に気圧され、上陸当初のような華々しさが次第に衰えていった。この状態から立ち直るべく、ヘッドハンティングされたのが菅野沙織・現社長だ。菅野社長に、当時の輝きを取り戻したレブロンのマーケティング戦略について、話をうかがった。
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