実年齢よりも「若く見られたい」と望む大人の女性の渇望が鎮まる気配はなく、マスメディアが発信する広告に触れているとチャネルを問わず「エイジングケア」にリーチした発信がそこかしこに見られる。そうした実態からはまさに、美容サプリメントまでを含めエイジングケアに該当する消費材は時代が求める必需品の一ジャンルに駆け上がっていることがわかる。とりわけ最近では、具体的な肌悩みでは負の双璧といえそうな「シミ」と「シワ」が改善できると表示することに認可が得られる時代が到来し、化粧品愛用者は確かな効能効果を、またメーカーは研究費用などコストに見合った回収が見込める市場構造が「エイジングケア」の一角にでき上がったと見ていいだろう。今特集では、有力11社(一丸ファルコス、岩瀬コスファ、クラレ、オリザ油化、DKSHジャパン、マツモト交商、リポテック、成和化成、日本光研工業、アイエスピー・ジャパン、香栄興業)が繰り出す注目の抗老化または保湿原料を紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最前線
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2032年のカテゴリー動向(スキンケア・メークアップ・ヘアケア・フレグランス・男性化粧品・オーラルケア・衣料用洗剤・紙製品・日用雑貨)を占う
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。