週刊粧業マーケット

2017年07月03日発行 20~24ページ掲載

【週刊粧業】有力OEMメーカー12社に聞く、我が社のキーマン

【週刊粧業】有力OEMメーカー12社に聞く、我が社のキーマン

価格400円

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国内化粧品受託製造(化粧品OEM)市場は近年、「化粧品ブランドメーカーの製造アウトソーシング化」「訪日外国人客によるインバンド需要の拡大」「越境ECを中心とした日本製化粧品の輸出(アウトバウンド)増加」などが追い風となり、拡大基調が続いている。こうした市場環境における外的要因だけではなく、内的要因として各社が経営資源を最大限活用し、競争優位性を高めたことが市場の成長・活性化につながっている。そこで、今特集では企業の経営資源の3要素「人(従業員)」「モノ(設備など)」「金(資金)」の中から「人」にスポットを当て、有力OEMメーカー12社(日本コルマー、東洋ビューティ、天真堂、近代化学、ナユタ、Dear Laura、ミロット、マーナーコスメチックス、ミック・ケミストリー、ミリオナ化粧品、テイボー、テシマ化研)の好調要因を探ってみた。

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