Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】シーラン、媚びない姿勢に共感で業績拡大

【週刊粧業】シーラン、媚びない姿勢に共感で業績拡大

300円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

事業や企業が立ち上がって行く時、起業の背景に見える動機や経緯の色濃さがその後の成長力を左右することがある。そうした実例を化粧品マーケットに探すと、創業者が精魂を込めた一品に懸けて成功した例を見つけることができる。1991年3月設立のシーランは、思春期に極度の皮膚トラブルに悩み続けた古内利枝社長が自身の悩みを解消できる化粧品を追い求め、そうして導き出した製品を商流に乗せ、自社による通信販売と受託製造の二面展開で軌道に乗せて現在に至っている。古内社長に、自身の悩み解決をテコにした立ち上げから現在までの道のりを聞いた。

発行日
2017年08月28日 
ページ番号
2~3ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.22メガバイト

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ