2017年09月11日発行 12ページ掲載
敏感肌専門ブランドを展開するDECENCIA(ディセンシア)は、創業10周年を迎えるこの秋、「睡眠不足による肌荒れ」に着目した夜用美容液「同ディセンシー エッセンス」(医薬部外品、30g1万2000円、10月2日発売)を発売し、敏感肌化粧品市場に新たな価値を創造していく。同社が30~40代女性623名に実施した調査では、「睡眠不足による肌荒れ」について93%が悩んだ経験をもち、71.3%が肌荒れの原因として認識している。肌荒れの原因としては、主力のエイジングケアシリーズ「アヤナス」の昨秋リニューアルで訴求した「ストレス(による肌荒れ)」(72.1%)と同程度に高い原因と認識されており、発売後の反響が期待される。
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。