週刊粧業マーケット

2017年12月15日発行 10~12ページ掲載

【C&T・2018年1月号】消費者意識から見るカウンセリング売り場に必要な変革

【C&T・2018年1月号】消費者意識から見るカウンセリング売り場に必要な変革

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

第1回(C&T2017年4月号P.39掲載)では、総合マーケティング支援をおこなう株式会社ネオマーケティングと、マーケティングサイエンスをベースにした市場調査をおこなう株式会社コレクシアが共同で化粧品売り場の選定に関する調査を行った。そこでは、カウンセリング売り場とセルフ型売り場でのそれぞれの購入者に対し調査を実施し、セルフ型売り場の購入者を4つのタイプに分類した。今回は前回調査の続きとして、4つのタイプそれぞれの割合を把握するための追加調査を行った。両調査の結果をもとに、カウンセリング売り場は今後どのように変革すべきなのか、さらに深堀りしていきたい。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop