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【週刊粧業】2018年上期美容訴求サプリメント(OEM&原料)の最新動向

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1991年の発足から26年間が経過した特定保健用食品制度(トクホ)に続き、消費者目線で見た場合にさらに突っ込んだ表示が可能な機能性表示食品制度の運用が始まったことで、市場が活気づいている。もちろん、用途や訴求キーワードは健康に関する全般に及ぶ中でも、「美しさ」や「若さ」を手に入れるための商材が少なくなく、化粧品と協調路線が張れる運命共同体のような格好となっている。店頭やWebサイトに並ぶ製品の向こう側では、有力生産者が英知を絞っている。今特集では、関連企業12社(天真堂、東洋新薬、ラシェル製薬、アピ、ビーエイチエヌ、協和発酵バイオ、一丸ファルコス、オリザ油化、エイチ・ホルスタイン、常磐植物化学研究所、メディサイエンス・エスポア、バイオコープ・ジャパン)を取材した。

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