週刊粧業マーケット

2018年02月05日発行 7ページ掲載

【週刊粧業】マツモトキヨシが東京原宿に新境地、製配販一体の連携体制でロス軽減へ

【週刊粧業】マツモトキヨシが東京原宿に新境地、製配販一体の連携体制でロス軽減へ

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ドラッグストアの巨艦マツモトキヨシはこのほど、キーステーションに数えられなくても都内有数の人出で知られる原宿駅を目前に臨む立地に、1728号店として薬マツモトキヨシ 原宿駅表参道口店を開店した。既にこれまでも、銀座や新橋のほか新宿、渋谷といった大型商圏に進出し続けた勢いに陰りは見えず、前進する一定の推進力を維持している。同社は数あるドラッグ運営会社の中でも、さまざまに異なる地域属性や消費・購買の多様性をフォーマット化し、特性が似た新規出店地へ出る際の羅針盤として活かす試みで知られている。今回の出店に際し同社は、先端ファッションに敏感な若者の街として歩んできた地へ「ドキドキする発見やワクワクする体験との出会いを提供」と掲げている。幕が上がった、同店の狙いと陣容を紹介する。

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