週刊粧業マーケット

【週刊粧業】2018年ボディソープの最新動向

【週刊粧業】2018年ボディソープの最新動向

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

2017年のボディソープ市場は、「保湿」「薬用」「低刺激性」を訴求する中・高価格帯アイテムが市場を牽引し、前年比3%増で着地する見込みだ。市場の大半を占めている「ファミリータイプ」では、香りや機能性を付与した「マス・パーソナル」や「泡タイプ」など汎用品と比べて単価の高い製品群で好調が続くことが見込まれ、市場のさらなる拡大が期待される。今特集では、関連企業6社(花王、ライオン、クラシエホームプロダクツ、ユニリーバ・ジャパン、牛乳石鹸共進社、スタジオライン)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop