週刊粧業マーケット

2018年04月16日発行 1、5~9ページ掲載

【週刊粧業】強みを活かした我が社の新成長事業

【週刊粧業】強みを活かした我が社の新成長事業

価格600円

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持続可能な成長に向けて、競争力のある新規事業の創出・育成を進める企業ニュースが増えている。背景には、既存事業が長期化・成熟化により収益性の維持・向上が難しくなっていることが挙げられる。また、近年のAI・IoTの進化によるデジタル革新の加速にともない、既存のビジネスモデルでは対応しきれないといった新たな課題も浮上している。時をほぼ同じくして、「平成」から変わる新たな元号の発表・施行を2019年に控えているのは偶然だろうか。来るべき新たな時代にサスティナブルな企業体質を構築するため、新たな事業創造を図ろうとする企業の動きはより活発になることが予想される。今特集では、関連企業9社(ポーラ・オルビス ホールディングス、小林製薬、マンダム、伊勢半、エステー、ウエニ貿易、コージー本舗、T-Garden、アンファー)の新成長事業を紹介する。

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