週刊粧業マーケット

【C&T・2018年10月号】平成生まれの化粧品カテゴリー

【C&T・2018年10月号】平成生まれの化粧品カテゴリー

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

2019年4月30日をもって、「平成」の一時代が終わり、新たな時代を迎える。「平成の終わり」を前に、この30年余の時代を振り返る。経済産業省が発表している化粧品出荷統計によると、平成元年(1989年:1兆2396億4023万円)から平成29年(2017年:1兆6292億500万円)までで、化粧品出荷金額は約3900億円増加した。迎えた2018年も1~6月までの上半期が前年同期比7.0%増で好調に推移している。今回、その間に創出された化粧品カテゴリーと、カテゴリー育成に貢献してきたメーカー・ブランド4社(マンダム、メディプラス、スキンガーデン、ハイサイドコーポレーション)を紹介する。特集前半では、化粧品市場に精通する有識者3名(松本竜馬氏、岡部美代治氏、藤村岳氏)に、それぞれの立場から平成時代の化粧品史と新時代の美容・化粧品トレンドについて語ってもらった。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop