2018年11月12日発行 2ページ掲載
ウエルシアホールディングスは10月23日、全国に34店舗の化粧品専門店(カラースタジオ29店、マサヤ5店)を展開するMASAYA(本社=岡山市北区)の全株式を12月1日付で取得し、完全子会社化すると発表した。1946年創業(1958年に法人化)のMASAYAは、1971年に2代目の高田輝彦社長が家業を継いだ当時、岡山市内で3店舗のみの展開だったが、輝彦氏の才覚により全国のイオンモールを中心に西日本から関東まで店舗網を広げ、2015年に年商50億円、2017年に年商60億円を突破し、現在の総会員数は約10万人にのぼる。今や日本有数の化粧品専門店となった同社が何故、ウエルシアHDの傘下入りを決断したのか。子会社化発表後の10月25日、高田社長が本紙の単独インタビューに応じ、メディアに初めてその真相を語った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。