2018年12月03日発行 4ページ掲載
花王では、スキンケア研究所・感性科学研究所・生物科学研究所・メイクアップ研究所から総勢数十名規模のメンバーが集結して「IM(アイマトリクス)プロジェクト」を立ち上げ、様々な分野の専門家が協働することで新たな知見の獲得を進めている。IMプロジェクトではその一環として、「こころで感じるスキンケア研究(心感研究)」を進め、一定の成果が得られたことから、今年9月に行われた「第30回IFSCCミュンヘン大会」にてスキンケア研究所の森河朋彦研究員が「Can your mind make you more beautiful?(感情で肌は美しくなるのか?)」という演題で口頭発表を行った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。