Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【C&T・2019年1月号】勢いが衰えない「ボタニカル」ブーム

【C&T・2019年1月号】勢いが衰えない「ボタニカル」ブーム

500円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

「ボタニカル」をコンセプトとした商品は、ヘアケアから始まり、今や化粧品、日用品といったカテゴリーでも展開され、ここ数年で商品数が大きく増加している。ボタニカルブームは今後どうなっていくのか、その行方には大きな注目が集まっている。今特集では、インテージRetail&Consumer Data本部 事業推進部 小売店パネルグループの石原雅人氏とユーロモニターインターナショナル リサーチアナリストの木村幸氏にボタニカル商品市場の動向と今後の展望について伺ったほか、メーカー7社(エステー、ウテナ、柳屋本店、ユニリーバ・ジャパン、I-ne、AQUA・NOA、ボーテ・ド・モード)のボタニカル商品を取りまとめ、紹介する。

発行日
2018年12月17日 
ページ番号
14~23ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
934キロバイト
ページの先頭へ