週刊粧業マーケット

2019年03月18日発行 1、8~9ページ掲載

【週刊粧業】2019年敏感肌コスメの最新動向

【週刊粧業】2019年敏感肌コスメの最新動向

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

敏感肌コスメ市場(フェイスケア・ボディケア・ヘアケア合計、週刊粧業調べ)は、2013年に500億円を突破し、16年に600億円を超え、国内化粧品市場の中でも特に成長が著しい。18年は674億円(フェイスケア=446億円、ボディケア=152億円、ヘアケア=76億円)で推移し、19年は700億円に達する見通しだ。敏感肌コスメは年中肌トラブルを抱え、市販の化粧品が使用できない人のデイリーケアだけでなく、季節の変わり目や体調・生活環境の変化などで、一時的に敏感肌と感じる人が増えているため、使用ニーズが高まっている。今特集では、メーカー9社(花王、カネボウ化粧品、コーセー、ピエール ファーブル ジャポン、ディセンシア、持田ヘルスケア、メディプラス、サルボ、N&O Life)が送り出す最新アイテムや商品戦略を紹介する。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop