Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】資生堂、定額制のIoTスキンケアサービスを本格展開

【週刊粧業】資生堂、定額制のIoTスキンケアサービスを本格展開

200円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

資生堂は7月1日、マシンとアプリを使用してスキンケアのパーソナライゼーションを実現する「Optune(オプチューン)」の本格展開を開始した。売上目標は非公表だが、早期にブランドとして成立する規模へと育てていく考えだ。長年蓄積してきた肌データや香り、使い心地など様々な研究知見を活用し、さらにIoTをベースとしたデジタルテクノロジーを掛け合わせることで、これまでのビジネスモデルでは取り込むことが難しかった、スキンケア意識が高いものの毎日のスキンケアに時間を割けない30~40代の有職女性の獲得を進めていく。

発行日
2019年07月22日 
ページ番号
2ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
423キロバイト
ページの先頭へ