2019年08月05日発行 8~10ページ掲載
2019年上期の化粧品業界は、昨年からのトレンドを引き継ぎながらその広がりを見せた。エイジングケア市場の活性化にここ1~2年大きく寄与する「シワ改善」効能の薬用化粧品では今春も新たな参入ブランドが加わり、さらに美白訴求で新規有効成分を配合した薬用化粧品が発売された。また、AIやIoTを駆使して一人ひとりに適したケアを提案する「パーソナライズド」の流れは、フェース&ヘアケアのカテゴリーで商品化が進み、新市場として注目を集めている。本特集では化粧品日用品企業各社(小林製薬、マンダム、伊勢半、スキューズミー、ファンケル、明色化粧品、エステー、レイナチュラル、JIMOS、SHIRO、ラリン・ジャパン、スキンガーデン)のMVP商品を紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。