週刊粧業マーケット

2019年09月16日発行 10ページ掲載

【週刊粧業】2019年入浴剤の最新動向

【週刊粧業】2019年入浴剤の最新動向

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

入浴剤市場は、パーソナルケアを目的とした付加価値製品の提案拡大にともない、平均単価アップの傾向が続いており、2018年(1~12月)の市場規模は前年比2%増の405億円(週刊粧業調べ)となった。2019年上期は気温要因によりクールタイプが苦戦した月もあったが、入浴剤全体では前年同期比1%前後の伸長で推移したものとみられる。今特集では、関連企業3社(花王、バスクリン、牛乳石鹼共進社)の取り組みを紹介する。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop