週刊粧業マーケット

2019年10月14日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】花王、ESG戦略の具体的策を発表

【週刊粧業】花王、ESG戦略の具体的策を発表

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

花王(澤田道隆社長)は9月26日、今年4月に公表したESG戦略「Kirei Lifestyle Plan(キレイライフプラン)」の具体的なアクションについて説明する発表会を実施した。今後、同社ではESGを事業領域の中軸に据え、「Kireiイノベーション」を起こし、利益ある成長の源泉となる事業領域を拡げ、持続的な成長を実現していく。具体的には、数年以内にプラスチック製アイキャッチシールの全廃、販売店からの返品や販促物などの廃棄物ゼロ化を進めていくほか、使用済みプラスチック容器の革新的リサイクル技術の構築、プラごみの産業用途への利用など、生産から廃棄(マテリアルリサイクル・サーマルリサイクルの加速)まで責任をもって取り組む体制を整えていく。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop