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週刊粧業2019年10月21日第1集(第3181号)

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◎オールリテイラー特集~専門性の追求が共通課題、「ヒト」「モノ」「売場」の研鑽へ
〔専門店〕
■化粧品専門店座談会~「特別座談会~これからの時代、これからの化粧品との向き合い方とは」
参加者/池田敏秀氏(㈱肌箋舎 代表取締役社長)、木内貴久美氏(㈱さくら屋 常務取締役・化粧品部統括マネージャー)、安倉秀人氏((一社)コスメ・ビューティ総合研究所 代表理事)
■化粧品専門店18店にアンケート~頼れるブランドと協力体制の強化へ
①立地、②ライバル業態、③売上伸び率、④売上増加・減少の要因、⑤平均指数、⑥カテゴリー別・メーカー別実績、⑦専門店専用、限定流通ブランドの実績、⑧メインの顧客層、強化したい顧客層、⑨年代別の強化方法、⑩悩み、⑪化粧品販売における重点施策、⑫経営・利益に貢献しているメーカー、⑬頼りになる、伸びが期待できるメーカー
化粧品専門店取材店舗/LOOK、アクアコスメラボ相模大野店
〔百貨店〕
■百貨店28社にアンケート~百貨店の化粧品売上が拡大、主要客層と強化客層に乖離
①立地、②ライバル業態、③売上(全体、化粧品)、④売上増加・減少の要因、⑤メイン客層と強化したい客層、⑥化粧品事業における課題は、⑦今後の重点施策、⑧貢献しているメーカー、⑨今後の取り組み、予測、⑩再編に伴う化粧品売場は、⑪〕今後の外国人旅行者によるインバウンド効果
百貨店取材店舗/京王百貨店新宿店、西武池袋本店
■特集/メーカー各社のグローバル流通戦略
掲載企業/コーセー・コスメデコルテ グローバルマーケティングチーム課長 雨宮康介氏、ポーラ・取締役執行役員 及川美紀氏、小林製薬・グループ統括本社 広報・IR部長 木村孝行氏、マンダム・広報部 青山オフィス 主任 五嶋善晃氏、奥啓輔氏、アテニア・取締役事業戦略本部本部長 兼 事業企画部部長 堂下亮氏、マリアンボレ・代表取締役社長 松尾圭一氏、ヒューマンリソースコミュニケーションズ・代表取締役社長 春日郁代氏、I-ne・営業部海外担当 井垣純氏
■特集/シンクタンクが分析する2020年国内化粧品市場
掲載企業/矢野経済研究所、富士経済、TPCマーケティングリサーチ、True Data、インテージ

発行日
2019年10月21日 
ページ番号
1~24ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
9.29メガバイト
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