週刊粧業マーケット

週刊粧業2019年10月21日第2集(第3181号)

週刊粧業2019年10月21日第2集(第3181号)

価格1,000円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■特集/化粧品容器・パッケージ
掲載企業/ツバキスタイル、石堂硝子、ネオネクリエーション、ケイズ、三洋化学工業、宮本 ほか3社
〔ドラッグストア〕
■ドラッグストア4社にアンケート~売上高・店舗数ともに拡大一途、地域密着で小商圏に対応
①現在の立地、今後の重点立地、②ライバル業態、③売上伸び率(全体、化粧品、日用品)、④主要カテゴリー別伸び率、⑤売上増加・減少の要因、⑥今後の方針、⑦PB商品の売上比率、⑧PB商品を販売するメリット、デメリット、⑨課題&今後の重点施策、⑩貢献しているメーカー
ドラッグストア取材店舗/薬 マツモトキヨシ 銀座みゆきAve.店、アインズ&トルペ 新宿東口店、くすりの福太郎 新橋店、ドラッグイレブン 京橋店
〔量販店〕
■量販店3社にアンケート~業態特性に合わせた専門性の追求が課題、商品開発と接客技術のある人材育成を
①現在の立地、今後の重点立地、②ライバル業態、③売上伸び率(全体、化粧品、日用品)、④主要カテゴリー別伸び率、⑤売上増加・減少の要因、⑥強化したい商材、⑦メイン客層と強化したい客層、⑧課題&今後の重点施策
量販店取材店舗/イオンモール高岡、イオンリテール グラムビューティーク イオン川口前川店
■特集/OEM・原料メーカー各社に聞く「環境配慮」への取り組み
掲載企業/ホシケミカルズ、東洋新薬、日本色材工業研究所、ナユタ、近代化学、山川貿易 ほか3社

人気ランキング

週刊粧業 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop