週刊粧業マーケット

2020年01月01日発行 31~35ページ掲載

【週刊粧業】パーソナライズ化を推進する「体験型」最前線

【週刊粧業】パーソナライズ化を推進する「体験型」最前線

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

2019年小売業界は、コンビニ各社が時短営業に踏み切り、海外のファストファッションブランドが相次いで撤退した。人口減少にともなう人手不足といった日本が抱える社会問題やEC市場の拡大という生活者の消費行動の変化に、従来のビジネスモデルで対応しきれない。その課題が表面化した。従来型のビジネスモデルからの脱却に向け、各小売業態ではAIなどのデジタル技術を用いてリアル店舗の価値再定義が進む。そうした小売業界の変革に対し、化粧品業界では「ブランド体験」を重視した常設直営店やポップアップショップの出店が続いている。化粧品・日用品メーカー8社(コーセー、花王、ナリス化粧品、ディセンシア、ヤーマン、チェントトレンタ、タカミ、Sparty)の取り組みを紹介する。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop