週刊粧業マーケット

2020年01月13日発行 8~9ページ掲載

【週刊粧業】セブン-イレブン・ジャパン 永松文彦社長、ワンフォーマットからの脱却で持続的成長めざす

【週刊粧業】セブン-イレブン・ジャパン 永松文彦社長、ワンフォーマットからの脱却で持続的成長めざす

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

セブン-イレブン・ジャパン(永松文彦社長)はワンフォーマットからの脱却で、持続的成長を目指す。エリアや立地特性に合わせた商品開発、品揃えを追求すると同時に、不採算店の閉鎖、優良立地への置き換え、新立地への出店を進める。また、一部のオーナーによる営業時間短縮の問題からコミュニケーションの見直しを進めているが、最終的には現場の前線に立つOFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)のスキルアップを重視する。コンビニエンスストアの飽和論を否定する永松社長に、当面の課題、成長戦略についてインタビューした。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop