2020年02月03日発行 1、8~9ページ掲載
ボディソープ市場は、「高保湿」を訴求する中・高価格帯アイテムが市場を牽引し、前年比3%増(週刊粧業調べ)で着地する見込みだ。市場の大半を占める「ファミリータイプ」では、香りや機能性を付与した「マス・パーソナル」や「泡タイプ」など、汎用品と比べて単価の高い製品群で好調が続くことが見込まれ、市場のさらなる拡大が期待されている。今特集では、関連企業6社(花王、ライオン、ユニリーバ・ジャパン、牛乳石鹸共進社、クラシエホームプロダクツ、第一三共ヘルスケア)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。