Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【社説】後発組の国内化粧品メーカーが中国市場で成功をつかむための秘訣とは

【社説】後発組の国内化粧品メーカーが中国市場で成功をつかむための秘訣とは

200円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

国内化粧品市場は、長期的な視点に立てば人口減による市場縮小は避けられない。その際に重要になってくるのが海外展開であり、特に13億人を超える人口を有し、中間所得層がますます豊かになっている中国での成功が鍵を握る。ただ、潜在性の高い市場であるため、グローバル企業や国内ローカル企業を交えて競争はますます激しさを増しており、単に日本の高品質のみを打ち出すだけでは早期に撤退に追い込まれてしまう。

発行日
2012年09月15日 
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
1.05メガバイト

人気ランキング

バラ売り人気ランキング

ページの先頭へ