週刊粧業マーケット

2012年09月15日発行

【社説】後発組の国内化粧品メーカーが中国市場で成功をつかむための秘訣とは

【社説】後発組の国内化粧品メーカーが中国市場で成功をつかむための秘訣とは

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

国内化粧品市場は、長期的な視点に立てば人口減による市場縮小は避けられない。その際に重要になってくるのが海外展開であり、特に13億人を超える人口を有し、中間所得層がますます豊かになっている中国での成功が鍵を握る。ただ、潜在性の高い市場であるため、グローバル企業や国内ローカル企業を交えて競争はますます激しさを増しており、単に日本の高品質のみを打ち出すだけでは早期に撤退に追い込まれてしまう。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop