週刊粧業マーケット

2020年05月18日発行 10ページ掲載

【週刊粧業】しまむら、短期生産サイクル商品拡大で在庫削減と荒利改善を

【週刊粧業】しまむら、短期生産サイクル商品拡大で在庫削減と荒利改善を

価格200円

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しまむら(鈴木誠社長)はサプライヤーとの協業で、40日程度の短期生産サイクル商品の拡大に取り組んでいる。そのウェイトが高まり、売れ筋の追加発注に対応することで、在庫削減と荒利益率の改善が図られている。20年度は業績回復に向け、「リ・ボーン」をテーマに掲げる。各事業で商品力強化、販売力強化に取り組むと同時に、店頭で主力カテゴリーの演出を強化する新型レイアウトの導入を進める。また、下期から本格的にEC事業を開始し、店舗の強みと融合させ、新たな柱に育成していく。

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