週刊粧業マーケット

2020年05月18日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】ウエルシアHD、コロナ後の消費行動に対応した店づくりに着手

【週刊粧業】ウエルシアHD、コロナ後の消費行動に対応した店づくりに着手

価格200円

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ウエルシアホールディングス(松本忠久社長)は新型コロナウイルスの影響でマスク、消毒薬など関連商材の売上が急増したほか、巣籠もり消費で食品にも動きがみられた。池野隆光会長は、一過性のものではなく、消費行動が変わることを指摘する。オンライン調剤に対応するほか、「レイアウトやOTC、化粧品の品揃えを見直し、コロナ後の店づくりを研究する」。今期からスタートする新しい中期経営計画で、郊外型に加え、都心立地の小型店展開を進める。23年2月期に売上高1兆0800億円、経常利益率5%の目標を掲げる。

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