週刊粧業マーケット

2020年05月18日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】ポーラ×ソフィアリンクス、シワ改善薬用化粧品市場の第3期「市場拡大期」を展望

【週刊粧業】ポーラ×ソフィアリンクス、シワ改善薬用化粧品市場の第3期「市場拡大期」を展望

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品業界を専門にマーケティング・コンサルティング事業を展開するソフィアリンクス代表の三原誠史氏は、ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」による市場創造期を第1期とし、美白効果などを付与した「シワ改善+α」のコンセプトが登場した第2期(市場形成期、17年11月~)を経て、「現在はナイアシンアミドなど既存のシワ改善有効成分を配合した商品が大手各社から相次いで発売されて市場がますます成長している」と分析する。今回、シワ改善薬用化粧品市場に参入する大手4社(ポーラ、資生堂、コーセー、花王・カネボウ化粧品)との対談を通して、市場拡大期となる第3期を展望する。第1回は、シワ改善薬用化粧品市場を創造したポーラの山口裕絵執行役員・商品企画部長(商品・宣伝・デザイン担当)との対談をお届けする。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop