Logo market

週刊粧業マーケット|各種媒体の人気記事をダウンロード販売

週刊粧業オンラインへ戻る
【週刊粧業】ポーラ×ソフィアリンクス、シワ改善薬用化粧品市場の第3期「市場拡大期」を展望

【週刊粧業】ポーラ×ソフィアリンクス、シワ改善薬用化粧品市場の第3期「市場拡大期」を展望

200円(税込)

※PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要になります。
ご購入に関して詳しくはこちら

ダウンロード版
カートに入れる

化粧品業界を専門にマーケティング・コンサルティング事業を展開するソフィアリンクス代表の三原誠史氏は、ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」による市場創造期を第1期とし、美白効果などを付与した「シワ改善+α」のコンセプトが登場した第2期(市場形成期、17年11月~)を経て、「現在はナイアシンアミドなど既存のシワ改善有効成分を配合した商品が大手各社から相次いで発売されて市場がますます成長している」と分析する。今回、シワ改善薬用化粧品市場に参入する大手4社(ポーラ、資生堂、コーセー、花王・カネボウ化粧品)との対談を通して、市場拡大期となる第3期を展望する。第1回は、シワ改善薬用化粧品市場を創造したポーラの山口裕絵執行役員・商品企画部長(商品・宣伝・デザイン担当)との対談をお届けする。

発行日
2020年05月18日 
ページ番号
2ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
477キロバイト
ページの先頭へ