エキップは2月19日、RMK・SUQQUに続く第3のブランドとして、自分を大切にするように環境を大切にする「クリーンビューティ」の考え方を取り入れ、エネルギーに満ちた美しさとアクティブでしなやかな生き方をサポートするスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」を発売した。現在は、旗艦店(東京・表参道)と百貨店2店舗(阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ)に加えてECで展開している。アスレティアの開発経緯と現在の販売状況、今後のブランド戦略などについて、アスレティアブランドマネジャーの松岡美季氏に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期化粧品原料動向
バラ売り
【週刊粧業】エステー、新領域を含めた積極的な投資で成長戦略を推進
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】キャッチコピー・イメージ(2023年)
バラ売り
【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期化粧品原料動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】エステー、新領域を含めた積極的な投資で成長戦略を推進
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】キャッチコピー・イメージ(2023年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】価格動向(2023年)
バラ売り
【週刊粧業】2022年生理用品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アポロトレイディング、二足のわらじで日中ビジネスの架け橋に
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年卸流通化粧品の最新動向
紙面を探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。