2020年06月15日発行 400ページ掲載
中四国のリージョナルチェーン、フジ(山口普社長)は高齢化、人口減でマーケットのシュリンクが避けられない中、地域に密着した商品・サービスの提供に取り組んでいる。モールなどの広域型SC、GMSを核店舗としたコミュニティ型SC、食品中心のSMを核とした近隣型SCのほか、移動スーパー「おまかせくん」、ネット通販など、幅広い業態・サービスを手がける。18年度からスタートした3カ年の中期経営計画で、地域顧客から圧倒的な支持を得るための経営基盤づくり、人材育成に取り組んでいる。18年5月に就任した山口社長に、中期経営計画の進捗状況や地域密着のための重点施策などをインタビューした。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。